話題・気になる!

サイレント脚本家生方美久の年齢や出身高校は?尊敬する人は坂元裕二

脚本家生方美久年齢・経歴は?「silent」ドラマサイレントのテキスト

ドラマ「silent」(サイレント)がすごく話題になってますね^^

実は自分も話題になってたから見たのですが、TVerで。

話題になる理由がわかりました(涙)

なんかこういう感じのドラマ久しぶりに見た気がします。(ドラマ全部見てるわけではないですが^^;)

ドラマ「silent」紬が落としたワイヤレスイヤホンのテキスト
ドラマsilent 紬の青いワイヤレスイヤホンを調査!演出の感想ドラマ「silent」の紬が落としたワイヤレスイヤホンはどんなイヤホンなのか、ドラマ内でのイヤホンの演出についての感想も調査しました。...

韓国ドラマ好きな人にも刺さってるそうで。

韓国ドラマのリメイクと勘違いしている人もいるとかいないとか。

(silentは韓ドラリメイクではなく原作もないオリジナル作品です。)

そんなドラマ「silent」サイレントはどんな人が脚本を書いたのか?

調べてみるとなんと連ドラの脚本は初めてという生方美久さん。

そこで生方美久さんの年齢や出身高校などプロフィール・経歴・どんな人なのか?

それと、silentを見た人の感想・口コミも調べました^^

生方美久の年齢や出身高校などプロフィール

生方美久さんの年齢や出身高校などプロフィールです^^

生方 美久(うぶかた みく)

  • 脚本家
  • 生年月日 1993年5月10
  • 年齢 29歳(2022.10.11時点)
  • 出身地 群馬県富岡市
  • 身長 ?センチ
  • 血液型 ?型

最終学歴は群馬大学医学部保健学科。

出身高校は調べましたが、情報がありませんでした。

 

silentの脚本家 生方美久の経歴

生方美久さんの脚本家デビューまでの経歴を調べました^^

大学卒業後は大学病院で助産師として働く。

助産師をして2年目が終わる頃に映画を作る仕事がしたいと独学で脚本を書き始める。

シナリオコンクールに応募しだす。

初応募で2次審査まで行く。

その後は1次審査落ちが続く。

助産師の仕事を辞めてミニシアターでアルバイトをしながら脚本を書く。

NCWという映画学校に通う。

2021年「グレー」で城戸賞 準入賞

「踊り場にて」でフジテレビヤングシナリオ大賞で大賞に輝く。

「踊り場にて」は瀧本美織の主演で映像化され2021年12月末にテレビ放送された。

 

2022年10月からのドラマ「silent」の脚本を担当することになり、2022年8月末までは看護師のパートをしながら脚本を書いていた。

 

詳しい経歴などは生方美久さんのnoteに書いてありますが、さすが脚本家さん!読んでて面白いです^^



生方美久の尊敬する人は坂元裕二

生方美久さんはどんな人なのか調べました^^

生方美久さんが特に尊敬している人が脚本家の坂元裕二さんです。

坂元裕二さんといえば「東京ラブストーリー」「Mother」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「カルテット」など数々のドラマの脚本を担当されています。

映画だと「世界の中心で、愛を叫ぶ(行定勲、伊藤ちひろとの共同脚本)」「花束みたいな恋をした」など。

 

生方美久さんがフジテレビヤングシナリオ大賞に応募しようと思ったのも、坂元裕二さんがこのコンテストで大賞をとられていたからだそう。

たびたび生方美久さんのツイッターにも名前が出てきます。

 

映画の仕事に興味を持つきっかけになった作品は、岩井俊二監督の「リリイ・シュシュのすべて」(市原隼人・蒼井優など、、透明感!!)

 

看護師の仕事に復帰するときにある医療機関で受けた面接で、映画や脚本の夢を全否定され(おばちゃんだったそう)、そのことで夢を絶対諦められないと思ったそうです。

なんだそのおばちゃんムカつくー!!(だれ?)

でも今ごろそのおばちゃんびっくりしてるでしょうね^^;

 

ドラマ「silent」 サイレントの感想・口コミ

ドラマ「silent」の感想・口コミを集めました。

 

 

 

 

 

silentが頭から離れない・silent、目黒蓮で検索してしまう・木曜日まで待てない・考察しながら楽しめる・何回でも見たい・頭から離れないセリフがある・脚本家さんに脱帽する・高校時代を思い出した・胸がキュッとした・切ない・俳優の表情に惹きつけられた、などの感想がありました。

台本は川口春奈さんと目黒蓮さんをイメージして当て書きされたそうで、だから余計にセリフがすっと入ってくるのかなと思います。

 

「silent」佐倉想役の目黒蓮さんについての記事はこちらをご覧ください^^

「silent」に出演しているジャニーズJr.の佐藤新さんについての記事はこちらをご覧ください^^

 

サイレント脚本家 生方美久の年齢などまとめ

サイレントの脚本家、生方美久さんの年齢や出身高校などプロフィール・経歴・どんな人なのか?ドラマ「silent」を見た人の感想・口コミを調査しました。

生方美久さんは29歳で群馬県出身、最近まで看護師をしていたということが分かりました。

まだ見てない方はTVer・FOD・GYAOで無料で見れます。

次の回が始まる木曜日の22:00までなら前の放送1話分は無料で見れます。

追記 2022.10.17 通常は放送後1週間だけ無料なのですが、silentは今のところ1話〜無料で見れます。(ありがたい、何度も見れます!)】

この見逃し配信では普通のドラマ版解説放送版というのがあって、解説放送版はセリフだけでは表現しきれない「ト書き」や情景描写がナレーションで入っています。

普通にドラマを見たあとに、解説放送版を見るとまた違った角度から楽しめますよ^^

生方美久さんは連ドラ初作品でこれだけ話題になってますから、今後いろんな所に引っ張りだこになりそうですね^^

こんな記事もおすすめ