話題・気になる!

ファミマフラッペの買い方と作り方!間違えたら?これでもう大丈夫!

コーヒーマシンの写真を背景にファミマフラッペ 買い方と作り方!間違いや失敗例ものテキスト

ファミマのフラッペ、初めて買うときどうやって買うのかちょっと謎ですよね^^;

レジで注文するものと勘違いして頼み方を調べている方もチラホラ、、。

しかも自分でミルクを入れる?

あの機械(コーヒーマシン)を使ったことない人からしたら結構ハードル高い

この記事では、意外と初めて買うには勇気のいるファミマのフラッペの買い方と作り方をまとめました。

それと作り方を間違えた人はどんな間違いや失敗をしているのかも調べました。

ファミマフラッペ2022の種類や値段などについては↓の記事に書いています^^

ストロベリーのドリンクを背景にファミマフラッペ2022種類カロリー値段は?いつまで?のテキスト
ファミマフラッペ2022種類カロリー値段は?いつまで販売してる?2022年のファミマのフラッペの種類・カロリー・値段を一覧表にしました。販売期間はいつからいつまでなのかも調査しました。...

 

飲みたいのに買い方や作り方が分からなくてあきらめるなんてもったいない!この記事を読めばきっと大丈夫ですよ(^^)/

ファミマフラッペの買い方

ファミマのフラッペは普通に商品を買うように、冷凍コーナーまたはアイスケースから自分で取ってきてレジで支払いをします。

 

支払いが終わったら、家で飲む場合は凍ったまま持ち帰ります。その際コーヒーを入れる機械の横にある棚からフラッペ用のフタ太いストローを持って帰るのを忘れないようにしてください。

自宅の冷凍庫にストックしておけば、自分が飲みたいときにゆっくり飲めます。

すぐに飲む場合はお店でミルクを入れて飲める状態にします。

 

ファミマフラッペの作り方

ファミマのフラッペの作り方をお店で作る場合自宅で作る場合で説明します。

お店での作り方

ファミマの公式ホームページの作り方によると、(氷をよくもむ→コーヒーマシンのフラッペのボタンを押す→氷とミルクをよくかき混ぜる→出来上がり)となっています。

 

 

  1. 容器のままよく揉んでほぐす
  2. フタをはがす
  3. 機械にセットする
  4. フラッペのボタンを押す
  5. 終わったらフラッペ用のフタをして太いストローをさす
  6. よくかき混ぜて完成

 

家での作り方

ファミマの公式ホームページの作り方によると、(氷をよくもむ→冷たいミルクを70ccそそぐ→氷とミルクをよくかき混ぜる→出来上がり)となっています。

家で飲むには自分で牛乳を用意しないといけません。

  1. 容器のままよく揉んでほぐす
  2. フタをはがす
  3. ミルクを70cc入れる
  4. よくかき混ぜる
  5. フラッペ用のフタをして太いストローをさして完成

ミルクの代わりにアレンジして好きなのを入れてもいいです。豆乳や炭酸水を入れてる方もいました。そのまま何も入れずにアイスみたいに食べてる方もいました。



作り方を間違えたり失敗した例

口コミを見ていると、機械のとこにも容器にも作り方が書いてあるのにそれでも間違えたり失敗したりしている人が後を絶ちません^^;

どんな失敗をしているのかというと、

そもそもフラッペはミルクを入れるということを知らずに購入。家で容器を見て初めて気づいた。

ミルクを入れ忘れた。

 

ミルクをそそぐ前に揉むのを忘れた。

作り方がわからず店内を汚してしまった。量が半分に減った。

 

ミルクを入れる時にフタをはがしてなくて周りにこぼしてしまった。

 

機械の押すボタンを間違えた。ホットミルクSを押してしまう人が続出。

 

蓋やストローを間違えた。蓋が合わなくて閉まらない、ストローが細くて吸えない。

持ち帰りで蓋とストローを持って帰るのを忘れた。

あとこれは失敗とかではないのですが、お店のコーヒーマシンが調整中だったり清掃中でミルクを注げない時があるようなので、お店で作る場合は購入する前に機械を確認しておいたほうがいいです。

ストロベリーのドリンクを背景にファミマフラッペ2022種類カロリー値段は?いつまで?のテキスト
ファミマフラッペ2022種類カロリー値段は?いつまで販売してる?2022年のファミマのフラッペの種類・カロリー・値段を一覧表にしました。販売期間はいつからいつまでなのかも調査しました。...

 

ファミマフラッペの買い方と作り方まとめ

ファミマのフラッペの買い方と作り方、作り方でどんな間違いや失敗をしているのかを調査しました。

圧倒的に機械のボタンを押し間違えたという人が多かったです。「ミルク、ミルク〜。」と考えてたら間違えます、たぶん。ホットミルクのボタンを押してしまいます。

そうじゃなくて押すのは フラッペ ボタンです。

それと氷をほぐす時にこぼしてしまったりアクシデントが起こりやすいので、ちょっと注意しながら蓋の様子も見ながら揉むようにしてください^^

お店で自分で作れる自信がない人は、店員さんに作り方を教えてもらうか、持ち帰って家でゆっくり作りましょう!

通販でフラッペみたいなの発見^^

こんな記事もおすすめ