MENU
SNS人気お菓子

巨峰玉ゼリーどこに売ってる?ドンキや通販|プチっとするのが楽しい

巨峰玉ゼリーどこに売ってる?ドンキや通販|プチっとするのが楽しいのアイキャッチ

地球グミや目玉グミが人気なのは知っていました。

地球グミなぜ人気?なんで流行ってる?値段はいくらでどんな味なの?

地球のイラストを背景に地球グミなぜ人気?なんで流行ってる?値段・味の口コミのテキスト
地球グミなぜ人気?なんで流行ってる?値段はいくらでどんな味なの?地球グミはなぜ人気なのか?なんで流行ってるのか?値段はいくらなのか?どんな味なのか?まずいのか美味しいのか口コミを調べました。今後の入荷はいつ頃になるのかも調査しました。...

 

ですが、最近ちょっと変わったお菓子を見つけました。

その名も巨峰玉ゼリー

巨峰ゼリー、玉ゼリー、ひとくち玉ゼリー、寒天玉ゼリー、風船ゼリーなどと呼ばれています。

地球グミのように丸い球体のぶどうゼリーです。

どんなものなのか気になったので調べてみました!

巨峰玉ゼリーとは

巨峰玉ゼリーは丸いゴム風船?の中に巨峰ゼリーが詰まっていて、つまようじでプチっとすると膜が破れてゼリーがつるんと出てきます。

楽しそうですね^^

プチっとする感じがなんかクセになりそう!

ネットで調べてみると丸い形の似たような商品がいくつかありました。

その中でも株式会社藤二誠(山梨県甲府市)が製造している巨峰玉ゼリーが有名なようです。

公式ホームページに巨峰玉ゼリーの楽しい食べ方の説明がありました。

一口サイズの玉ゼリー。つまようじで刺すと中からぷるるんとおいしいゼリーが弾けてでてきます。おいしさと見た目のかわいさで大人気!山梨県のお土産の定番品です。冷やして食べるといっそうおいしくいただけます。巨峰果汁の香りと一緒にお楽しみください。

出典:株式会社 藤二誠|食品

山梨県のお土産として販売されているんですね^^

同じ会社で作られたシャインマスカット玉ゼリーという姉妹品もあります。

パッケージもぶどうの房みたいになっていてお土産にピッタリですね^^

 

巨峰玉ゼリーとは違う?寒天玉ゼリー?

見た目は同じような物で寒天玉ゼリーというものもありました。

こちらは光陽製菓(愛知県豊橋市)という会社が販売しているものです。

透き通ってて色が綺麗^^

光陽製菓の寒天玉ゼリーは通販でも購入できます。

公式ホームページに書いてありますが、電話かFAXかEmailでの注文となっています。



風船ゼリー

まだありますよ、風船ゼリー(風船玉ゼリー)というものです。

見た目が本物のぶどうみたいです^^

をかし楽市の方の風船ゼリーは楽天の公式ショップから通販でも買うことができます。

風船ゼリーも巨峰味とシャインマスカット味が主流のようです。

 

いつから人気なの?

巨峰玉ゼリーはいつから人気になったのか調べてみたところ、2〜3年くらい前に韓国のYouTube(ASMR)で話題になってそこから日本でも人気になったようです。

 

大食いユーチューバーの木下ゆうかさんが動画で巨峰玉ゼリーを100個食べて、美味しそう!と話題になっていました。

 

2020年7月26日にはテレビ番組の国分太一の「男子ごはん」で山梨県のお土産グルメとして紹介されています。

大食いユーチューバーさんの動画は私もみてみたのですが、食べていくうちにつまようじの使い方のコツが分かっていくのが面白くて、巨峰玉ゼリーを本当に100個食べていて壮観でした。

 

巨峰玉ゼリーどこで売ってる?

巨峰玉ゼリーは上のツイートにもあるように、高速道路のサービスエリアなどお土産物を売っている場所で買えるようです。

他にはドンキ(ドン・キホーテ)にあったという情報がありました。

 

ヴィレヴァン(ヴィレッジヴァンガード)でも玉ゼリーが販売されています。

韓国語のパッケージなので先に紹介した商品とは別の物ですがこちらも人気のようです。

 

巨峰玉ゼリーどこに売ってる?ドンキや通販まとめ

見出し下

巨峰玉ゼリーはいろんな種類があって、美味しくてプチっと割って食べるのが楽しいゼリーということがわかりました。

YouTubeとかSNS人気とか関係なく、普通に法事や親戚の集まり・お供え物・贈答品として果物の代わりに購入したり、美味しいからリピートしてますという口コミもありました。

子供も喜ぶしみんなでワイワイ食べるのも楽しそうですね。

というわけで今回は巨峰玉ゼリーを調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます^^