話題・気になる! PR

ピックピンとは?マスクの目印になるクリップ・チャームアクセサリー

ピックピンとは?マスクの目印になるクリップ・チャームアクセサリーのアイキャッチ
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ピックピン(PICPIN)って知ってますか?

私も初めて聞いてどんなものなのか気になったので、一体ピックピンとは何なのか?

どんな種類がある?

どこに売ってるのかを調べました^^

ピックピン(PICPIN)とは?

ピックピンはマスクや紙コップなど自分の物に目印としてつけられる、クリップ・チャームアクセサリーのようなものです。

もともとダーツ用品を開発していた会社がピックピンを作っています。

ピックピンはどんなデザインがある?

ピックピンは形も四角や丸、星などいろいろあって、デザインも麻雀・競馬・ダーツ・ハロウィン・東京リベンジャーズとのコラボなど、カッコイイから可愛いまでたくさん種類があります

ひとつのシリーズで40種類くらいデザインがあります。

いくつか紹介しますね^^

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズとダーツブランド L-styleとのトリプルコラボ!

ダーツ

オシャレでカッコいい!

麻雀

カッコよ!集めたくなる。

ラッキーホース

競馬、馬好きさんに。和田竜二騎手など名前入りのデザインも。

Deaf・伝える(花粉症・ぜんそく・妊婦さん)シリーズ

 

花粉症や喘息はくしゃみや咳が出ると周りの人の目が気になったり、Deafや妊婦さんは伝えないとそうだと気づかないこともあると思います。

わざわざ自分から言うのもなぁという時にバッジやシールの代わりに使えます。

またマスクをしていると表情も分からないし声もこもって聞き取りにくいし本当に伝えることが難しいのですが、これだったら話さなくても文字やイラストで伝えられます

Colors

自分でデコって自作できるパーツもあります。

手作りやハンドメイドしてオリジナル作品を作るのも楽しそうですね^^

 

新しくハロウィンピックピンが登場!詳しくはこちらをご覧ください。

ピックピン ハロウィンPICPINが新登場!

ピックピン ハロウィンPICPINが新登場!かぼちゃ猫オバケなどのアイキャッチ
ピックピン ハロウィンPICPINが新登場!かぼちゃ猫オバケなどピックピンのハロウィンバージョンが発売されたので情報をまとめました。ハロウィンを盛り上げるアイテムとしても使えますよ。...

 

オリジナル・コラボのピックピン

オリジナルやコラボしたピックピンをいくつか紹介します^^

 

 

 

 

 

ショップ限定・ハンドメイド・ファッションブランド・ライブツアーのオリジナルグッズなどがあります。

いろんな柄があってたくさん集めたくなりますね^^

 

ピックピンはどこで買える?

定番のピックピンが買えるところは実店舗で大きなところではドンキホーテで取り扱いがあります。

オンラインショップPICPIN 楽天市場店 で全部のシリーズを見れます。

他にはダーツショップやカフェ、バーなど実店舗やネットショップで販売されています。

ショップやブランドオリジナルのピックピンはそのお店でしか買えないので、店頭やそれぞれの公式ホームページをチェックしてみてください。

 

ピックピンとは?まとめ

見出し下

今回はピックピンとは何なのか?どんな種類がある?どこに売ってるのかを調査しました。

本当にデザインが沢山あるので、その日の気分に合わせてつける場所や個数も自由に選べて個性を出せるのが良いですね^^

他にも服、名札、靴紐、ノートにつけている方もいました。

アイデア次第でいろいろ使えそうです。

お値段もお手頃なのでプチギフトやちょっとしたプレゼントにもちょうど良いですね^^