SNS人気お菓子

地球グミなぜ人気?なんで流行ってる?値段はいくらでどんな味なの?

地球のイラストを背景に地球グミなぜ人気?なんで流行ってる?値段・味の口コミのテキスト

YouTubeやTikTokなどSNSで大人気の地球グミ

地球グミはなぜ人気なのか?なんで流行ってるのか?値段はいくらなのか?どんな味なのか?調べました^^

売ってる場所と本物と偽物の見分け方はこちらの記事をご覧ください^^

地球グミはドンキにある?売ってる場所まとめ

地球のオブジェを背景にここにある!地球グミのテキスト
地球グミはドンキにある?売ってる場所は?イオンほか入荷再販情報!地球グミはドンキにある?ドンキ以外に売ってる場所はどこ?イオンモール・ヴィレッジヴァンガード・カルディ・プラザ・WEGO・オリンピアなど入荷再販情報を調査しました。...

地球グミはなぜ人気?なんで流行ってるの?

地球グミがなぜこんなに人気なのかというと、最初は韓国のYouTubeから話題になってASMR動画でも紹介されたのをきっかけに、日本でも若者を中心にTikTokなどSNSで話題になったのがきっかけです。

日本で店頭に並び始めたのは2020年の10月くらいだったようです。

見た目のインパクトがすごい!味もまったく想像がつかないです^^;

地球グミを食べる動画では、プラスチックの容器を歯でカチッと噛んで開けるのが定番の開け方です。

動画を見てると、、食べてみたくなります!カチってしたくなります!子供にも人気の理由がわかりますね。

人気が人気を呼んでなかなか手に入らないというのもまた、欲しくなる要因でしょう。

 

地球グミの基本情報と値段

男の子が顔を隠してハテナマークの見出し下画像

地球グミはどんなお菓子なのかというと

  • 正式名称は「トローリ プラネットグミ(Trolli Planet Gummi)」
  • ドイツのMEDERER社が製造
  • 地球柄のプラスチック容器に入ったまん丸の青いグミで中にベリー系のシロップが入っている
  • 値段は大体店頭では1袋429円から600円くらい

地球グミという呼び方が一番多いようですが、プラネットグミ・宇宙グミ・地球ゼリーなどと呼ばれることもあるようです。

外側のプラスチック容器に地球の柄が入っていてグミ自体はただの青いグミです。中にマグマをイメージしたシロップが入っています。

 

地球グミはどんな味?まずい?美味しい?

地球グミはどんな味なのか口コミを集めてみました。

○っそまずい。まずいし見た目もダメ。美味しいといってる子が周りにいない。バカおいしい。個人的には好きな味と食感。確かに美味しくない、、。

まずい、美味しくないという方もいれば美味しいという方も。かなり個人差があるようですね^^;



今現在の販売状況

今は店頭はどこも売り切れのようです。(2021年8月22日現在)

再入荷まで長い、、^^;

 

地球グミの入荷はあるのか?今後の再販予定

カラフルなグミの写真

いつ再入荷されるかは日本での唯一の輸入元の豊産業のホームページに次の記載がありました。

ご好評をいただいております、トローリ プラネットグミ 75g (スペイン産)1袋弊社参考価格 550円(税抜)に関しまして、現在202110月頃に再入荷を予定しております。

 また、同様にSNSなどで話題のトローリ ポップアイ 75g (スペイン産)1袋弊社参考価格 550円(税抜)も同時期に入荷予定です。

出典:豊産業|トローリ プラネットグミの再販、ポップアイ入荷に関して

夏場はグミの性質上溶ける可能性があるので販売を行わないそうです。

輸入元が202110月頃に再入荷の予定なので、店頭の再販もその頃からなんですね^^;

 

通販で今すぐ買えるのはここ!

青い海とパイナップルを持つ手の見出し下画像

早く食べてみたい!10月なんて待てない!

な〜んていう人は楽天やamazonなど通販で地球グミを買うことができます!

定価より少し高いかもしれませんが^^;

 

目玉グミも人気です(ポップアイ・目玉ゼリー)

 

見た目もかわいい、いちごグミ!

 

いちごグミについてはこちらをご覧ください。

いちごグミOZZY売ってる場所はどこ?ドンキで買える?

いちごの写真を背景に調べてみたよ!いちごグミOZZY売ってる場所は?ドンキ プラザ・ヴィレヴァン他のテキスト
いちごグミOZZY売ってる場所はどこ?ドンキで買える?味の口コミ2022.5月更新。OZZYいちごグミ売ってる場所はどこ?ドンキ・プラザ・ヴィレッジヴァンガード・オリンピアなどの入荷・再販情報。どんな味なのか口コミを調べました。...

 

地球グミなぜ人気?なんで流行ってる?まとめ

以上、地球グミはなぜ人気なのか?なんで流行ってるのか?値段はいくらなのか?どんな味なのか?についてでした。

地球グミは子供にも人気で、子供や孫のために買ったという声もありました。

ただ、丸くて大きいので大人でも子供でもそのまま飲み込んだりしないように注意して欲しいです。詰まると危険ですから、、。

最後まで読んでいただきありがとうございます^^

 

関連記事

地球グミの売っている場所や入荷再販情報についてはこちらをご覧ください。

地球グミはドンキにある?売ってる場所まとめ

地球のオブジェを背景にここにある!地球グミのテキスト
地球グミはドンキにある?売ってる場所は?イオンほか入荷再販情報!地球グミはドンキにある?ドンキ以外に売ってる場所はどこ?イオンモール・ヴィレッジヴァンガード・カルディ・プラザ・WEGO・オリンピアなど入荷再販情報を調査しました。...

 

ヴィレヴァンでの再販情報についてはこちらをご覧ください。

地球グミ再販!ヴィレヴァン入荷情報オンライン予約で定価で買える!

地球のイラストを背景にヴィレヴァン地球グミ(目玉グミ)など再販情報!のテキスト
地球グミ再販!ヴィレヴァン入荷情報オンライン予約で定価で買える!2022.6月更新。店頭では売り切れが続いていた地球グミ。ついにヴィレヴァン(ヴィレッジヴァンガード)で再販決定!オンラインストアで予約が開始されました。新しい再販情報があったら更新してます。...