SNS人気お菓子 PR

地球グミなぜ人気?なんで流行ってる?値段はいくらでどんな味なの?

地球のイラストを背景に地球グミなぜ人気?なんで流行ってる?値段・味の口コミのテキスト
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

YouTubeやTikTokなどSNSで大人気の地球グミ

 

お店でも販売されたらすぐに売り切れになってしまいます^^;

地球グミはなぜ人気なのか?なんで流行ってるのか?値段はいくらなのか?どんな味なのか?調べました^^

地球グミはなぜ人気?なんで流行ってるの?

地球グミがなぜこんなに人気なのかというと、最初は韓国のYouTubeから話題になってASMR動画でも紹介されたのをきっかけに、日本でも若者を中心にTikTokなどSNSで話題になったのがきっかけです。

日本で店頭に並び始めたのは2020年の10月くらいだったようです。

 

 

 

見た目のインパクトがすごい!味もまったく想像がつかないです^^;

地球グミを食べる動画では、プラスチックの容器を歯でカチッと噛んで開けるのが定番の開け方です。

動画を見てると、、食べてみたくなります!

カチってしたくなります!

子供達にも人気の理由がわかりますね^^

人気が人気を呼んでなかなか手に入らないというのもまた、欲しくなる要因でしょう。

地球グミの基本情報と値段

男の子が顔を隠してハテナマークの見出し下画像

地球グミはどんなお菓子なのかというと

  • 正式名称は「トローリ プラネットグミ(Trolli Planet Gummi)」
  • ドイツのMEDERER社が製造
  • 地球柄のプラスチック容器に入ったまん丸の青いグミで中にベリー系のシロップが入っている
  • 値段は大体店頭では1袋429円から600円くらい

地球グミという呼び方が一番多いようですが、プラネットグミ・宇宙グミ・地球ゼリーなどと呼ばれることもあるようです。

外側のプラスチック容器に地球の柄が入っていてグミ自体はただの青いグミです。中にマグマをイメージしたシロップが入っています。

地球グミはどんな味?まずい?美味しい?

地球グミはどんな味なのか口コミを集めてみました。

 

 

 

 

 

値段が高い。○っそまずい。まずいし見た目もダメ。美味しいといってる子が周りにいない。バカおいしい。個人的には好きな味と食感。確かに美味しくない、、。

まずい、美味しくないという方もいれば美味しいという方も。かなり個人差があるようですね^^;

今現在の販売状況

追記:2022.9.12

>>地球グミの売っている場所や入荷再販情報をまとめた記事はこちらをご覧ください^^

地球のオブジェを背景にここにある!地球グミのテキスト
地球グミはドンキにある?売ってる場所は?イオンほか入荷再販情報!地球グミはドンキで何円で買える?キラキラドンキ・イオン・ヴィレヴァン・カルディ・プラザ・オリンピアや公式オンラインショップなど売ってる場所と入荷再販情報、本物と偽物の見分け方も書いてます^^...

今は店頭はどこも売り切れのようです。(2021年8月22日現在)

 

再入荷まで長い、、^^;

地球グミの入荷はあるのか?今後の再販予定

カラフルなグミの写真

いつ再入荷されるかは日本での唯一の輸入元の豊産業のホームページに次の記載がありました。

ご好評をいただいております、トローリ プラネットグミ 75g (スペイン産)1袋弊社参考価格 550円(税抜)に関しまして、現在202110月頃に再入荷を予定しております。

 また、同様にSNSなどで話題のトローリ ポップアイ 75g (スペイン産)1袋弊社参考価格 550円(税抜)も同時期に入荷予定です。

出典:豊産業|トローリ プラネットグミの再販、ポップアイ入荷に関して

夏場はグミの性質上溶ける可能性があるので販売を行わないそうです。

輸入元が202110月頃に再入荷の予定なので、店頭の再販もその頃からなんですね^^;

通販で今すぐ買えるのはここ!

早く食べてみたい!そんなに待てない!

という方は楽天やamazonなど通販で地球グミを買うことができます!

定価より少し高いかもしれませんが^^;

目玉グミも人気です(ポップアイ・目玉ゼリー)

見た目もかわいい、いちごグミ!

>>いちごグミの売ってる場所や味の口コミなどはこちらの記事をご覧ください^^

地球グミなぜ人気?なんで流行ってる?まとめ

青い海とパイナップルを持つ手の見出し下画像

地球グミはなぜ人気なのか?なんで流行ってるのか?値段はいくらなのか?どんな味なのか調査しました。

見た目のインパクトとカチッとするのが楽しい地球グミ。

地球グミは子供にも人気で、子供や孫のために買ったという声もありました。

グミ1個いくら、、?

て考えたら高っ!てなるお値段ですが、イベントとして楽しむなら子供も喜ぶしプレゼントにピッタリですね^^