話題・気になる! PR

クロッフルの作り方!ホットサンドメーカーで作れる?超簡単で時短!

クロッフルの写真を背景に超簡単で時短クロッフル作り方のテキスト
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

この前はじめてお店でクロッフルを食べました。

あまりの美味しさに自分でも作ってみたいと思いましたが、家にはワッフルメーカーがない^^;

ワッフルの型はつかないけどホットサンドメーカーはあるので、クロッフルに近いものは作れそう。

ということで、どんな感じになるのか実際に作ってみました^^

パイシートや冷凍クロワッサンは使わず、普通にお店で売ってるクロワッサンを使って、簡単で時短な方法で作りました。



クロッフルとは?

クロッフルは韓国発祥の新しいスイーツです。クロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いたものです。

 

それだけで食べても美味しいし、トッピングでアイスや生クリーム、フルーツをのせたり、生地の味もアレンジしたりいろんな食べ方ができます。

 

日本でもクロッフル専門店がオープンしたり、カフェのメニューに登場したりして人気も高まってきています。



クロッフルをホットサンドメーカーで作ってみた

ここからは実際にホットサンドメーカーでクロッフルを作ってみたレポートです。

暖かい目で見てもらえると嬉しいです♪

材料

ミニクロワッサンとアイススリームMOWの写真
  • 市販のミニクロワッサン
  • マーガリン or バター
  • アイスクリーム

実際に使ったのはミニクロワッサン4個とアイスクリーム半分とマーガリン少々です。

ミニクロワッサンは10個で128円だったから4個でだいたい51円。アイスクリームは88円で購入したので半分の44円。マーガリンの分を合わせても材料費100円くらいです^^

ちなみにドラッグストアコスモスで購入しました。コスモス安い!

お得なクーポンが使えるアプリがありますよ^^

コスモスアプリクーポンの使い方【口コミ】とってもお得で簡単です!のアイキャッチ
コスモスアプリクーポンの使い方【口コミ】見せるだけ!お得な値引きドラッグストアコスモスのアプリ値引きクーポンを実際に使ってみた口コミです。実際どうやって使うのか?いくらお得になったのかを書いています。...

作り方

ホットサンドメーカーの下側にマーガリン or バターを塗る。

クロワッサンをいい感じに並べてホットサンドメーカーを閉じて焼く。

ミニクロワッサンを4個ホットサンドメーカーにセットした写真

焼けてきたらひっくり返してホットサンドメーカーを開いてクロワッサンのマーガリン or バターを塗ってない面にも塗る。

両面が焼けたら出来上がり。

下の面はこんな感じ。

ホットサンドメーカーでミニクロワッサン4個を焼いた裏側の写真

なかなかいい感じです^^

上の面はこんな感じ。

ホットサンドメーカーでミニクロワッサン4個を焼いた表側の写真

真ん中の高い部分と四角のとこはよく焼けてます。

やっぱりホットサンドメーカーなので少し空間ができてしまいますね^^;

ミニクロワッサンをホットサンドメーカーで焼いた側面の写真

横から見た側面はこのくらいで、本当のクロッフルより厚みがあります。



ホットサンドメーカーで作ったクロッフル風を食べた感想

食べてみた感想はかなり美味しいです^^

ミニクロワッサンをクロッフル風に焼いたの4個とアイスクリームをお皿に盛った写真

もう少し綺麗に盛り付けできたらよかったのですが、、^^;

バニラアイスと一緒にいただきました^^

ミニクロワッサンをホットサンドメーカーで焼いたアップの写真

このホットサンドメーカーで圧縮された部分は他の部分よりカリッとしてて美味しいです。

ワッフルメーカーだとこのカリッとした部分が多くなるんでしょうね。

でも味はクロッフルとなんら変わらないし、もうすでに焼いてあるクロワッサンを使ったので短時間でできて超簡単でした^^

▼ちゃんとしたクロッフルを作りたいなら

クロッフルの作り方ホットサンドメーカーで作れる?まとめ

クロッフルはホットサンドメーカーで作れるのか実際に作ってみました。

本当ならワッフルメーカーで作ったら完璧なのですが、ホットサンドメーカーでもクロッフルの雰囲気は十分味わうことができました!

今回はアイスクリームだけでしたが、次はお店のみたいにフルーツをのせたりメープルシロップをかけて食べてみようと思います^^

クロッフル食べてみたいけどホットサンドメーカーしかない、という方の参考になったらうれしいです^^

▼クロワッサン