MENU
話題・気になる! PR

木下龍也は結婚してる?大学など学歴と短歌の代表作紹介!評判は?

歌人木下龍也結婚・学歴は?あなたのための短歌のテキスト
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

短歌でいま注目の歌人、木下龍也さん。

出版した本が歌集としては異例の売れ行きを見せています。

そんな木下龍也さんは結婚してる?どんな人?

高校・大学など学歴は?

短歌の代表作や評判はどうなのか調べました^^



木下龍也は結婚してる?

木下龍也さんは結婚しているのか調べたところ、結婚はされていないようです。

2022年1月のインタビュー記事の中に、短歌のお題でまだ自分が経験していないこともあるという中に「結婚」がありました。

そして木下龍也さん本人がこのようにツイートされてました。

 

木下龍也さんはどんな人?経歴は?

元々はコピーライターを目指していた木下龍也さん。

穂村弘さんの歌集「ラインマーカーズ」と出会い、短歌の魅力にハマったそうです。

23歳から短歌を作りはじめ新聞や雑誌、twitterに投稿するようになる。

第41回全国短歌大会では大会賞を受賞。

歌集を出版したり、オーダーメイドで短歌を作る「あなたのための短歌1首」の販売をする。

短歌の販売サイトはこちらですが、現在(2022.10.2)は売り切れです。

値段は11,000円(税込み)です。

好きなものはホラー映画で嫌いなものは生魚としいたけ。

同じ池に3回落ちたことがあるそうです^^;



木下龍也の高校・大学など学歴は?

木下龍也さんの高校や大学などプロフィールを調査しました。

木下 龍也(きのした たつや)

  • 歌人
  • 生年月日 1988年1月12
  • 年齢 35歳(2023.10.17時点)
  • 出身地 山口県周南市
  • 身長 ?センチ
  • 血液型 A型

高校や大学など学歴は公表されていないので分かりませんでした。

短歌の代表作を紹介!

木下龍也さんといえば代表作は2021年11月に発売された「あなたのための短歌集」ではないでしょうか。

この本は木下龍也さんが2017年9月から個人でネット販売している「あなたのための短歌1首」を100首を集めたものです。

依頼者が短歌にしてほしいお題やエピソードを提出して、それを元に木下龍也さんが世界に一つだけのどこにも公表しない記録も残さない、依頼者だけのための短歌を作ってくれます。

もともと本にする予定はなかったので、木下龍也さんも悩んだそうなのですが、今までの購入者の方に声かけしてみたら本に載せてもいいとう短歌が244人分も集まったそうです。

この本の印税は学校などに歌集を寄贈するために使われています。

他に出版した歌集

2013年5月「つむじ風、ここにあります」

2016年4月「きみを嫌いな奴はクズだよ」

2017年12月「玄関の覗き穴から差してくる光のように生まれたはずだ」岡野大嗣との共著

2019年12月「今日は誰にも愛されたかった」谷川俊太郎・岡野大嗣との共著

2020年11月「天才による凡人のための短歌教室」

木下龍也の短歌の評判は?

木下龍也さんの歌集や短歌についての口コミを集めました。

 

 

 

 

 

 

泣いてしまった、自分も短歌を作りたくなった、お守りのように持っていたい短歌という口コミが多数ありました。



木下龍也の結婚・学歴などまとめ

木下龍也さんの結婚・どんな人なのか?高校・大学など学歴と短歌の代表作や評判はどうなのか調査しました。

結婚はしてなくて学歴は不明、なぜか同じ池に3回も落ちたということが分かりました^^;

2022年10月上旬頃には新しい歌集「オールアラウンドユー」が発売されます。

今後、木下龍也さんがどんな作品を生み出してくれるのか楽しみですね^^