話題・気になる!

温かい天然水をセブンイレブンが試験販売!それってお湯?需要ある?

カップを手に持っている写真を背景にあったかい天然水がセブンイレブンで試験販売されてる!のテキスト

セブンイレブンで温かい天然水215日から試験販売されてるそうです。

販売されているのは東京23区の一部店舗で280ml 税込み98円。

ターゲットは主に女性や高齢者とのこと。

温かい天然水、、それは

ホットのミネラルウォーター。(言い換えてみた)

お湯ってことかな^^;?

調べてみると何年か前に500mlの温かい天然水が自販機で販売されたことがあったようです。(私はみたことないですが^^;)売れ行きが良くなかったのか、今はないようです。

はたして今回のセブンイレブンの温かい天然水は売れるのか?気になったのでニュースを見た人の反応を調べてみました!

セブンがお湯販売ツイッターでの反応は?

温かい天然水をセブンで試験販売、というニュースを見た人の反応はどうなのか?いくつかピックアップしてみました。

待ってましたーーー嬉しい!助かる!セブンイレブンありがとう、という声がほとんどでしたが、中には誰が買うの?自分は買わない、とうとうお湯まで売り出した!という声もありました^^;

あと、薬を飲むのにいいという声も!

普段はお湯を水筒で持ち歩いていても、つい忘れてしまうってこともあると思うので、そういう時にコンビニで買えるのは助かりますね^^

 

昔はお茶や水が売れるとは思わなかった

昔、ペットボトルのお茶や水が店頭に並び出した頃、「お茶とか水は家で飲めるじゃん。家で飲めるのになんでわざわざ買う?」って思ってました。

でもだんだんと自分も買うようになり、今ではすっかり当たり前になってますね^^;

売ってるお茶いろんな種類があるし天然水も美味しいし、災害時用に買い置きできて便利!

だから今現在、「へ?お湯?買う人いるの?」という感じでも、そのうちそれが当たり前になる可能性は十分あります。

 

温かい天然水をセブンイレブンが試験販売まとめ

自然の中の温泉の写真

今回は温かい天然水をセブンイレブンが試験販売のニュースを見た人の反応を調査しました。

普段からさ湯を飲む習慣のある人はいいかもしれませんね。

ちなみにさ湯というとベッキーを思い出します。(昔イッテQで叫んでた)

最近は昔より健康志向も高まってるので、前よりは売れるのではないかと思ってますがどうなんでしょう?

容量的にも280mlと多すぎないのもいいと思います。500mlとかあっても飲みきらないうちに常温の水になってそうだし^^;

全国展開していくのか今後が気になりますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます^^