パナソニックのコードレススチームアイロンNI-WL708とNI-WL707の違いについて比較しました。
NI-WL708とNI-WL707は、テクニックいらずでスイスイとかけやすいコードレスのスチームアイロンです!
NI-WL708とNI-WL707を比較すると、違いは以下の4つでした↓
- カラー展開の違い
- 最大スチーム量の違い
- NI-WL708は梱包材をエコ化へ
- 価格の違い
どちらも全面スチーム機能のおかげで、シワをしっかりとのばせるという点は同じです。
より進化した機能を求めている、カラーでより好みの色があったという方にはNI-WL708が良いですね。
既存の機能やカラーで充分満足、価格も少しでも安い方がよいという方にはNI-WL707がピッタリです。
本文でパナソニックのコードレススチームアイロンNI-WL708とNI-WL707の違いと、おすすめはどっちなのか?など詳しく紹介していきますね^^
▼新型 NI-WL708
▼NI-WL707
NI-WL708とNI-WL707の違いを比較
パナソニックのコードレススチームアイロンNI-WL708とNI-WL707の違いは以下の4つです↓
- カラー展開の違い
- 最大スチーム量の違い
- NI-WL708は梱包材をエコ化へ
- 価格の違い
違いを詳しく紹介していきますね。
カラー展開の違い
カラーの展開に違いがあります。
NI-WL708のカラーの展開は↓
- ピンク:NI-WL708-P
- カームブラック:NI-WL708-K
- ピンクゴールド:NI-WL708-PN
NI-WL707のカラーの展開は↓
- ピンク:NI-WL707-P
- ダークグレー:NI-WL707-H
- ベージュ:NI-WL707-C
ピンクとカームブラック・ダークグレーにはそれほど色味の違いは見られません。
ほぼピンクゴールドとベージュの違い、という感じですね。
最大スチーム量の違い
最大のスチームの量が違います。
- NI-WL708:最大約15g/分
- NI-WL707:最大約13g/分
最大スチームの量がNI-WL708の方がアップしました。
その量はなんと約15%。
NI-WL707に比べると、よりたっぷりのスチームを噴射することができるので、衣類のシワをきれいにのばすことができます!
ストレスなくシワがのびるとアイロンがけの効率もアップしますよね♪
とはいえ、NI-WL707も噴射範囲の広さに違いはなくスチームたっぷりなことは間違いありません。
さらにシワのばしの機能に重点を置きたい方には、NI-WL708がより合いますよ!
▼新型 NI-WL708
NI-WL708は梱包材をエコ化へ
NI-WL708は、配送の際の梱包材にエコパッケージを採用しています。
梱包の箱は念のため取っておいている方もいるかもしれませんが、捨てることを考えた時に再生可能な素材を使っている梱包材だと環境にもやさしく、大事なポイントだったりしますよね。
価格の違い
販売店によって差は出ますが、先に販売されていたNI-WL707の方が比較的安い傾向にあります。
そこまで大きく価格の差がひらいているわけではないので、自分の好みや使いやすい方を見極めるのが大事ですね。
また、サイトや購入時期によってセールやキャンペーンがあったり、クーポンやポイントがもらえたり様々なので最新の価格や最安値はこちらでチェックしてくださいね↓
NI-WL708とNI-WL707どっちがおすすめ?
ここまでに紹介した違いを踏まえて、どんな人にどっちがオススメなのかまとめました^^
NI-WL708がおすすめの人
パナソニックのコードレススチームアイロンNI-WL708をオススメするのは
- NI-WL708のカラーで好きな色があった
- よりアップしたスチーム量でシワのばしを楽にしたい
- さらに進化した機能搭載のNI-WL708の方が求めていたスチームアイロン
といった方です。
ピンクゴールドのようなかわいい色味の家電を好む方にはピッタリ!
アイロンがけも自分の好みのデザインのスチームアイロンならテンションもアップしますよね♪
スチーム量もより改善されているので、少しでも短時間できれいにアイロンがけが済ませられたらという方や、価格的にそこまでこだわらないという方には新型のNI-WL708がいいですよ^^
▼新型 NI-WL708
NI-WL707がおすすめの人
パナソニックのコードレススチームアイロンNI-WL707をオススメするのは
- NI-WL707のカラーで好きな色があった
- スチームやアイロンのかけやすさなど基本的な機能が充実していれば文句なし
- 少しでも価格は抑えたい
といった方です。
機能面では改良を加えたNI-WL708の方がより充実はしていますが、スチームの広がり方やアイロン面のかけやすさといった基本的な機能はNI-WL707も同じ充実度を誇っています。
カラーもNI-WL707はベージュが用意されているので、落ち着いていながらもオシャレなスチームアイロンを求めている方にはぴったりの色味ですよ♪
基本の機能が十分そろっていれば問題なし!ということであればNI-WL707がいいですよ^^
▼NI-WL707
NI-WL708とNI-WL707の共通の機能や特長
ここからは、NI-WL708とNI-WL707の共通の機能や特長を紹介します。
- アイロンベース面の充実度でテクニック不要
- シワがしっかりのばせる全面スチーム
- スチーム穴の目詰まりを防止
- 除菌・脱臭機能付き
アイロンベース面の充実度でテクニック不要
アイロンのベース面が前後左右どの方向にも動かせるようになっています。
そのため、後ろに動かしてせっかくシワをのばし終わったのにまたシワがついてしまった、なんていう失敗もせずにすみますよ^^
また、アイロンのベース面が約11㎝幅のワイドさと、熱くなるとすべりのよさがアップするという設計になっています。
素早く衣類の広範囲にアイロンがけができるうえすべりもよいので、アイロンがけが苦手な方にもとても使いやすいですね!
さらにはヘッド部分がスリムで端の面が丸く設計されているおかげで、ボタン付近の細かいところや、ワイシャツのポケット部分の段差などにもスムーズにアイロンがけが可能です。
細かい部分へのアイロンがけまで楽にこなせると負担が減りますよね♪
シワがしっかりのばせる全面スチーム
NI-WL708とNI-WL707は、スチームの噴射部分が約160㎜に設計されていて、従来のアイロンが約60㎜なのでその差は歴然ですよね。
アイロンベース全面からスチームを噴射することで、衣類の広い範囲にスチームが届き、短時間で素早くシワのばしができあがりますよ!
スチームの機能もあって切り替えもできるので、
「ハイパワースチーム」:スカートのプリーツなどの折り目に使用
「パワーショット」:ニットなどの伸びた袖口をふっくら元通りに使用
などと、便利な機能も満載ですよ^^
スチームの温度は中温や低温でも使用可能なので、アイロンをかけづらかったデリケート素材などにも安心です。
▼新型 NI-WL708
▼NI-WL707
スチーム穴の目詰まりを防止
スチーム穴の目詰まりを起こしにくくするように、スチーム穴の部分には目詰まり防止機能が付いています。
こういった細かい部分にまで気配りがされているとお手入れも助かりますよね♪
除菌・脱臭機能付き
除菌と脱臭の機能もついています。
ベッドシーツやテーブルクロスなど、シワをのばしながら除菌も同時にできるので気持ちよく仕上がりますね。
さらには本体のハンドル部分にも抗菌加工がされているので、清潔に保つことができます。
また、衣類をハンガーにかけて「ハンガーショット」ボタンを利用すれば、スチームで脱臭ができるので、すぐに匂いを落としたい時や洗いにくい衣類などにも便利ですよ!
▼新型 NI-WL708
▼NI-WL707
NI-WL708とNI-WL707の違いを比較!おすすめはどっち?まとめ
パナソニックのコードレススチームアイロンNI-WL708とNI-WL707の違いを4つ紹介しました。
- カラー展開の違い
- 最大スチーム量の違い
- NI-WL708は梱包材をエコ化へ
- 価格の違い
どちらもテクニックいらずでスイスイとかけやすいコードレスのスチームアイロンです!
より進化した機能を求めている、カラーでより好みの色があったという方にはNI-WL708が合っています。
既存の機能やカラーで充分満足、価格も少しでも安い方がよいという方にはNI-WL707がピッタリです。
自分の優先ポイントはどこなのか、で選ぶといいですね^^