話題・気になる! PR

ぎふ信長まつり2022テレビ放送・ネット配信はいつ何時から?見逃し厳禁

ぎふ信長まつり2022テレビ放送・ネット配信ある?見逃し厳禁!のテキスト
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年11月5、6日に岐阜県で開催される「ぎふ信長まつり」

今年は木村拓哉さん(キムタク)が織田信長役をするということでたいへん話題になっています。

福富平太平太郎定家役は岐阜県出身の伊藤英明さんです。

お二人が登場するのは11月6日の信長公騎馬武者行列(13:00〜14:00)と「レジェンド&バタフライ」公開記念トークイベント(16:30〜17:10)です。

このイベントを観覧したい人は抽選なのですが、騎馬武者行列は定員約15,000人のところ64倍の約964,000人、トークイベントは定員800人(代表者は岐阜市民限定)のところ151倍の約121,000人もの応募がありました。

10月末頃に抽選結果の当落がメールで届いたようですが、落選した人やそうでない人からもテレビやネットで見れないのかな?という声が多数ありました。

 

特に今回は先日の韓国の事故があったので、キムタクや伊藤英明さんを見たいけど人混みに行くのは怖いという人も沢山いると思われます。

そこで、家でゆっくり見れるテレビの生中継やネット配信はあるのか?あるならいつ何時から放送・配信されるのか調べました^^



ぎふ信長まつりテレビ放送はある?

ぎふ信長まつりは一部の地域でテレビ生中継されます^^

岐阜県で放送されてる「ぎふチャン」で11月6日(日) 13:00〜14:00 に生中継されます。

放送される地域の方によると特に今年だけ、という訳ではなくいつも生中継はあってたようです。

でも、、

 

 

 

全国放送ではないので日本のほとんどの地域でTV放送されません泣

他に見る方法はないのか、、

と思っていたら朗報が!



ぎふ信長まつりネット配信で見れるのはいつ何時から?

なんとYouTubeで騎馬武者行列とトークイベントのダイジェスト版が1時間限定で配信されることが決定 \(^^)/

配信日時は 11月6日(日) 21:00〜22:00

この時間にリアルタイムでしか見れません!

配信は東映映画チャンネル公式YouTubeのこちらから見れます。

1時間だけ視聴可能でアーカイブなども残らないので見逃し厳禁です。

配信決定に喜びの声も^^

 

絶対、忘れないようにしないとですね^^



岐阜信長まつりテレビ放送・ネット配信の日時まとめ

ぎふ信長まつりのテレビの生中継やネット配信はあるのか?あるならいつ何時から放送・配信されるのか調査しました。

テレビ放送はあるけどぎふチャンのみ

ネット配信はあるけど限定1時間のみ視聴可能

ということがわかりました。

無料のイベントで生でキムタクを見れる滅多にないチャンスで、実際に近くまで行く予定という人も多いと思います。

事故があったりイベントが中止になったりすることのないよう、行かれる方も注意してイベントを楽しんでもらえたらなと思います。

自分はぎふチャン見れないので、YouTubeの配信をゆっくり見ま〜す^^