家電 PR

ポケットシェフPLTC-M01の口コミ評判レビュー!使い方やレシピは?

アイリスオーヤマポケットシェフPLTC-M01口コミ評判レビュー!使い方やレシピは?のテキスト
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アイリスオーヤマの袋型低温調理器ポケットシェフPLTC-M01-Bの口コミや評判、レビューを紹介します。

アイリスオーヤマからポーチ型の調理器「PocketChef」が発売されました!

見た目はほんとにポーチみたいで、ぜんぜん調理器に見えませんね^^;

ポケットシェフPLTC-M01-Bは、鍋も水も使わずに料理ができるコンパクトな低温調理器♪

この記事ではアイリスオーヤマの袋型低温調理器ポケットシェフPLTC-M01-Bの

良い口コミ・悪い口コミ

使い方は?

作れるレシピは?

機能や特長

についてお話ししています。

ポケットシェフが気になるけど、評判はどうなんだろう?という方はぜひ参考にしてください^^

▼水も鍋もいらない!

ポケットシェフPLTC-M01の口コミ評判レビュー

アイリスオーヤマの袋型低温調理器ポケットシェフPLTC-M01-Bの評判はどうなのか口コミを調べました。

PLTC-M01-Bは新商品でまだ口コミが見つかりませんでした。

低温調理器でポーチ型というのは他にはない商品なので、どんな口コミが出てくるのか気になりますね♪

口コミが集まりましたら追記します。

▼水も鍋もいらない!

ポケットシェフPLTC-M01の使い方

ポケットシェフPLTC-M01の使い方を紹介します。

準備するものは耐熱の密封袋と食材(調味料)だけです。

  1. 食材と調味料を、耐熱の密封袋に空気をしっかり抜いて入れる
  2. 準備した密封袋をポーチに入れる
  3. 温度と時間を設定し、調理スタート!
  4. 音が鳴ったら完成

簡単です^^

▼使い方はかんたん
▼あったら便利なフードシーラー

ポケットシェフPLTC-M01で作れるレシピは?

ポケットシェフPLTC-M01で作れるレシピを紹介します。

公式サイトに20種類のレシピが載っていました。

サラダチキン・ローストビーフ・ステーキ・チャーシュー・サーモンのコンフィ・マグロのコンフィ・ピクルス・かぼちゃのサラダ・はちみつレモン・もものコンポートなど。

サラダチキンなどお店で買うと結構いいお値段するので、家で簡単に作れるのは節約にもなっていいですね^^

▼自宅で手軽に低温調理できる

ポケットシェフPLTC-M01の機能や特長

アイリスオーヤマの袋型低温調理器ポケットシェフPLTC-M01-Bについて機能や特長を紹介します。

低温でじっくりと調理するからジューシーな仕上がりに

低温で優しく調理することで、食材内の肉汁と風味を保持することができます。

赤身の肉やパサパサになりやすい鶏むね肉も、低温調理によって驚くほどの柔らかさとジューシーな味わいを実現できます。

わかりやすいデジタル表示

温度と時間の設定はタッチパネルでします。

  • 温度:40℃〜80℃の間で5℃刻みで設定
  • タイマー:9時間まで(1〜10分は1分刻み・10〜120分は5分刻み・120〜540分は30分刻みで設定)
▼わかりやすいデジタル表示

どこでも調理できる

ポケットシェフは鍋と水を使わないので調理中にキッチンの場所をとりません。

低温調理をスタートさせたあとはテーブルの上などに置いておけば、キッチンで邪魔にならず他の料理を作ることができます。

場所も時間もとりません♪

お手入れかんたん

密封袋に入れて使用するので中はそんなに汚れないのかなと思いますが、お手入れ方法は拭くだけです。

水洗いはできません。(感電や故障の原因になります)

▼お手入れは拭くだけ

ポケットシェフPLTC-M01の口コミ評判レビュー!使い方やレシピは?まとめ

アイリスオーヤマの袋型低温調理器ポケットシェフPLTC-M01-Bの口コミレビュー、(口コミが集まり次第追記します)、機能や特長を紹介をしました^^

アイリスオーヤマの袋型低温調理器ポケットシェフPLTC-M01-Bは、

  • 水や鍋を準備しなくても低温調理ができる
  • コンパクトで収納場所を取らない
  • お手入れ簡単で手軽に使える

という特徴があります。

見た目が調理器具っぽくないので、キッチンじゃない場所に収納してても違和感なさそうですね♪

アイリスオーヤマの袋型低温調理器ポケットシェフPLTC-M01-Bを検討中の方はぜひ参考にしてみてください^^/

▼水も鍋もいらない!

今人気の低温調理器ランキングはコチラ↓

Amazonで最新のランキングを見る

楽天市場で最新のランキングを見る