話題・気になる! PR

高橋文哉はジャニーズ?天てれ出身?年齢や身長は?料理の腕はプロ級

高橋文哉の事務所はジャニーズ?年齢・身長・血液型などプロフィール芸能界入りのきっかけのテキスト
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

雑誌の「国宝級イケメンランキング2021下半期NEXT部門」1位に選ばれたこともある、高橋文哉(ふみや)さん。

ドラマや映画、東京ガールズコレクションに出演するなど大活躍中のイケメン俳優です。

そんな高橋文哉さんはジャニーズに所属してる?天てれ出身?とウワサされてるようです。

そこで所属している事務所や芸能界に入ったきっかけ、年齢や身長などプロフィールを調べました。

それから高橋文哉さんは特技が料理ということなのでその事についても調べました^^



高橋文哉はジャニーズ?

高橋文哉さんはジャニーズなのか調べましたが、ジャニーズではありませんでした。

かわいい顔でイケメンなのでジャニーズかと思っちゃいますね^^;

所属事務所はA-PLUS(エープラス)です。

他にはDAIGOさんなどが所属しています。

高橋文哉は天てれ出身?

高橋文哉さんは小さい頃に天てれ(天才てれびくん)に出演していた?という噂が本当なのか調査しました。

調べたところ、天てれに出ていたのは同じ名前(たかはし ふみや)で漢字が違う、全く別人の高橋郁哉さんでした。

ふみやのふみの漢字が「文」と「郁」で違ってます。

ちょっとややこしいですが^^;

なので高橋文哉さんは天てれ出身ではないです。



高橋文哉の年齢・身長・血液型などプロフィール

高橋文哉さんの年齢や身長、血液型などプロフィールです。

高橋 文哉(たかはし ふみや)

  • 生年月日 2001年3月12
  • 年齢 22歳(2023.10.17時点)
  • 出身地 埼玉県春日部市
  • 身長 176センチ
  • 体重 ?キロ
  • 血液型 B型
  • 事務所 A-PLUS

中学校ではバレーボール部に所属。

野田鎌田学園高等専修学校 調理高等科 卒業。

趣味はカメラ。

芸能界入りのきっかけは?

高橋文哉さんが芸能界に入るきっかけになったのは、2017年の男子高生ミスターコン(ミスコン)でグランプリをとったことです。

2018年にはAbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演。

2019年には「仮面ライダーゼロワン」の主役、飛電或人を演じました。

その後も「着飾る恋には理由があって」「最愛」「ドクターホワイト」「悪女(わる)」などドラマや映画、CMなど多方面で活躍しています。



高橋文哉の特技は料理

高橋文哉さんの特技は料理です。

お母さんが飲食店をされていたのでその影響もあるのかな?

プロの料理人を目指して高校は料理の学校に通い、調理師免許を持っています。

フレンチのフルコースもこなせるそう。

すごい!

小学生の頃に高橋文哉さんが作ったハンバーグを、お母さんが「ありがとう、美味しい」って言ってくれたのが料理人を志すきっかけになったそうです。

初地上波テレビの「損する人得する人」ではその料理の腕前を披露して大反響があったそう。

あ、そういえば同じ事務所のDAIGOさんがお昼のテレビ番組で料理してるコーナーがありますね。

そのうち高橋文哉さんもテレビで料理コーナーを担当する日が来るかもしれませんね^^



高橋文哉はジャニーズ?天てれ出身?年齢や身長は?料理の腕はプロ級まとめ

高橋文哉さんはジャニーズ?天てれに出てた?年齢や身長などプロフィール、芸能界に入ったきっかけ、特技の料理について調査しました。

ジャニーズでも天てれ出身でもないことが分かりました^^;

君の花になる 8LOOM リーダー 佐神弾 役

高橋文哉さんは2022年10月からスタートのドラマ、「君の花になる」では7人組ボーイズグループ「8LOOM」のリーダー佐神弾 役を演じるのですが、ドラマの中だけでなく実際にデビューします。

期間限定ですが^^;

グループ名は「8LOOM(ブルーム)」で楽曲は「Come Again(カムアゲイン)」

2022年9月21日配信限定リリース。

TBSのYouTube公式で「Come Again」のMVが見れます。動画はこちら

【 追記 2022.10.24 2ndシングル「君の花になる」も配信されてます。TBS公式の「君の花になる」MVはこちら

高橋文哉さんは歌もダンスも初挑戦なんだそうです。

MVの他にも練習風景とかレコーディングの様子、いろんなエピソードの動画がアップされてるので、ドラマと合わせて見たら何倍も楽しめそうです^^

これはますます高橋文哉さんのファンになる人が増えますね♪