話題・気になる! PR

ダルスはどこに売ってる?食べ方は?ベーコン味の海藻?海のスーパーフード!

ダルスはどこに売ってる?食べ方は?ベーコン味の海藻?海のスーパーフード!
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダルスは海苔と同じ紅藻と呼ばれる海藻の一種で、さまざまな栄養成分が豊富に含まれている海のスーパーフード!

海のパセリとも言われ、サプリメントの素材としても人気です。

そんなダルスはベーコン味の海藻?としても話題になっています。

ダルスはどこに売ってるのか?食べ方はどういうレシピがあるのか?調べました^^

ダルスはどこに売ってる?

ダルスはどこに売ってるのか調査しました。

ネットで買えるところを集めましたよ^^

日本で初めてダルスの国産品の量産化を実現させた、「株式会社さかもと」のオンラインショップにありました。

トッピングに使えるフレークや乾燥させた海藻ミックス(ダルス入り)がありましたよ♪

さかもとのショップページはこちら

他にもダルスをネット販売しているところをいくつか見つけました。

(ダルスの検索結果ページに飛びます)

昆布村

LIVING LIFE MARKETPLACE

網元浜造り

あとはアマゾン・楽天・ヤフーにもありました!

加工されたものやサプリなど色々あります。

他にダルスが原料に含まれている函館生まれの万能調味料「極UMAMI美人」というものもありました。

ふるさと納税にもありました♪

ふるさと納税ってよく分からないし、、、

という方は楽天の「ふるさと納税はじめてガイド」にわかりやすい説明があるので、一度ご覧になってくださいね^^

自分の寄付限度額はいくらだろう?

という方は楽天ふるさと納税のシュミレーターでかんたんにチェックできますよ。

ダルスの食べ方やレシピは?

ダルスの食べ方やレシピを調査しました。

食べ方としては基本的には普通のワカメと変わらないような感じで食べていただけます。

味噌汁に入れたり、サラダや炒め物にしたり。

わかめと違うのは、ダルスは塩気とコクがあるため、油で炒めるとまるでベーコンのような味わいになるという点です。

なのでそのままおやつや酒のつまみとして食べたり、他にはパスタ・スープ・チャーハン・グラノーラのトッピング・ポテトサラダ、と様々な食べ方ができますよ♪

ダルスはどこに売ってる?食べ方は?ベーコン味の海藻?海のスーパーフード!まとめ

ダルスはどこに売ってるのか?食べ方はどういうレシピがあるのか?を紹介しました。

ダルスを食べたことがないので、本当にベーコンの味がするのかとっても気になります。

ちなみにダルスは別名で「あかはた」とも言います。

栄養価も高いので、これからますます注目されるスーパーフードになること間違いないし!ですね。